2022年7月14日 / 最終更新日 : 2022年5月12日 アインライター部門 集客・マーケティング 無料コンテンツビジネスの集客戦略① こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、無料コンテンツビジネスの集客戦略を解説していきます。 無料コンテンツを作ったからといって、そのままでは集客できるとは限りません。無料コンテンツで集客するには、戦略が必要です […]
2022年7月11日 / 最終更新日 : 2022年5月10日 アインライター部門 集客・マーケティング あなたのコンテンツを見てもらうためには③ 入り口ほどきれいに作る 集客用の無料コンテンツは、お客様にとっては入り口です。実際にあるお店でも入り口や外見がきたなかったら、あまり入ろうとは思いませんよね?飲食店だったら、店内も汚くて、食材も悪い物使ってるのかなーと思 […]
2022年7月7日 / 最終更新日 : 2022年5月10日 アインライター部門 集客・マーケティング あなたのコンテンツを見てもらうためには② 集客するための無料コンテンツは問題に気づかせるコンテンツがベース インターネットビジネスは、悩みを解決するビジネスがほとんどです。物販でも情報でも、お客様がお金を払うのは悩みを解決したいからです。集客するための無料コン […]
2022年7月4日 / 最終更新日 : 2022年5月12日 アインライター部門 集客・マーケティング あなたのコンテンツを見てもらうためには① こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、さらに深く集客できる無料コンテンツの作り方を解説していきます。 集客するための無料コンテンツは、作っても集客できなければ意味がありません。無料コンテンツを作るにあたり、最初 […]
2022年7月3日 / 最終更新日 : 2022年6月11日 アインライター部門 集客・マーケティング 2-4 物理的な時間の増やし方 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は「物理的な時間の増やし方」という内容について、詳しく解説していきます。 時間の量というのは、全員に等しくあるものです。 例えば1日は24時間で1年は365日であるという事実、これが […]
2022年6月30日 / 最終更新日 : 2022年5月4日 アインライター部門 集客・マーケティング 公式LINEアカウント・メルマガの書き方と違い LINE公式での無料コンテンツの書き方 ライン公式アカウントは、教育と販売するツールであり、集客はできません。SNSやブログ、ホームページ、ユーチューブから誘導して、友達登録してもらわなければいけません。 ラインでは、以 […]
2022年6月27日 / 最終更新日 : 2022年5月4日 アインライター部門 集客・マーケティング Facebook・YouTube・ブログの書き方・コツ Facebookでの無料コンテンツの書き方 フェイスブックは、ビジネスがしやすい硬めのイメージがあります。インスタグラムよりツイッターに近いですが、長めの動画や長文も投稿でき、教育できます。ブログのような長文にできますが […]
2022年6月26日 / 最終更新日 : 2022年6月11日 アインライター部門 集客・マーケティング 2-3 時間の量と質どちらを増やすかの明確な違いの例 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は「時間の量と質どちらを増やすかの明確な違いの例」という内容について、詳しく解説していきます。 マインドをしっかり高め豊かな人生を過ごすためには、適切に時間を使っていくことが必要です […]
2022年6月23日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS インスタグラムを利用した個人・企業の活用事例 クオリティの高い投稿を継続し、ユーザーとのコミュ二ケーションを大事にすることで、店舗・企業のファンを獲得することがInstagram(インスタグラム)を使ったSNS集客ではポイントとなります。いろいろと活用している例と […]
2022年6月20日 / 最終更新日 : 2022年5月4日 アインライター部門 集客・マーケティング Twitter・Instagramの書き方・コツ こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、各メディアでの無料コンテンツの書き方を解説します。 それぞれのメディアで特徴が違いますので、それぞれに合った書き方があります。ただ、基本的な部分はどのメディアでも同じです。 […]