2022年8月18日 / 最終更新日 : 2022年6月24日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-9 アイデアやひらめきの「種」を見直しビジネススタイルに繋げる方法 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、書き出したアイデアやひらめきの種からビジネススタイルやコンテンツの内容に繋げていく方法を解説します。 アイデアやひらめきを書き出すことはできましたでしょうか? 初めて書き出す作 […]
2022年8月15日 / 最終更新日 : 2022年6月19日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-8 アイデアやひらめきから具体的な種を発見する3つの質問 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、アイデアやひらめきから具体的に何を教えていくのかという種を発見する方法を解説していきます。 アイデアやひらめきは、今の自分だからこそ作り出せたものです。現在自分が持っているスキ […]
2022年8月11日 / 最終更新日 : 2022年6月7日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-7 書き出したアイデアをもとにコンテンツのターゲットを絞り込もう! こんにちは、みょうじんです。 この記事では、前回の講座で書き出したアイデアの「種」をもとに、いくつかの条件を付け加え、ターゲットを絞り込むことで、具体的なサービスとは、なんなのか?を考えます。 僕の場合は、組み合わせたも […]
2022年8月8日 / 最終更新日 : 2022年6月6日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-6 合成と組み合わせがベストな商品やサービスの発見につながる!? こんにちは、みょうじんです。 この記事では、これまでに書き出したベース情報やスキル・好きなことなどを掛け合わせることによって、アイデアのなかからあなたにとって、ベストな商品やサービスを発見する足がかりを形成していきます。 […]
2022年8月4日 / 最終更新日 : 2022年6月4日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-5 お客さまのニーズに応える鍵は、コミュニティの理解って本当? こんにちは、みょうじんです。 この記事では、自身の所属するコミュニティについて書き出すことで、商品やサービスを売りたいターゲットを見つけ出し、より最適なコンテンツとして提供する方法を解説します。 しかし、いきなりコミュニ […]
2022年8月1日 / 最終更新日 : 2022年5月26日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-4楽しいことや好きなことをサービスに落とし込もう! こんにちは、みょうじんです。 この記事では、あなたが楽しいと感じることや好きなことを書き出し、だれに向けた商品やサービスを作り出すのか?といったヒントを得ていきます。 今までベース情報や知識について書き出してきたので、あ […]
2022年7月28日 / 最終更新日 : 2022年5月26日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-3収入アップに効果的!短期間でスキルを向上させる方法とは? こんにちは、みょうじんです。 この記事では、短期間でスキルを向上させ、収入アップによりよい効果を生み出す方法について解説します。 あなたの得意なことやよく知っていることを書き出すことで、ビジネス・SNSを成功させ、人生が […]
2022年7月25日 / 最終更新日 : 2022年5月26日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-2 ベース情報をコンテンツに組み込み、集客力を向上する方法とは? こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、コンテンツづくりの足がかりとして、なぜベース情報が大切なのかを学んでいきます。 ベース情報を書き出してコンテンツの軸をしっかりと捉えることで、正しいコンテンツの情報をお客さまに […]
2022年7月21日 / 最終更新日 : 2022年5月26日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-1 お客さん目線に寄り添ったコンテンツを提供する方法について こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、お客さん目線に寄り添ったコンテンツを提供する方法について段階的に学んでいきます。 パッケージ化したコンテンツを販売することの重要性やスピリチュアル分野での効率的な学習方法、サク […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2022年5月12日 アインライター部門 集客・マーケティング 無料コンテンツビジネスの集客戦略② 自社販売VSプラットフォーム(ココナラ、kindleなど)どっちが売れやすい? 商品やサービスを販売するにあたり、自社で販売するのとプラットフォームで販売するにはどちらが良いのでしょうか? プラットフォームとは、サービス […]