2022年9月22日 / 最終更新日 : 2022年9月18日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-1 あなたが使うことになるプラットフォームの全体像とルール こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、あなたが今後使う可能性があるプラットフォームの全体像とルールを解説します。 作成した商品やサービスを販売するには、プラットフォームや自分のWebサイトから販売しますが、最初から自 […]
2022年9月19日 / 最終更新日 : 2022年9月16日 アインライター部門 お知らせ 2-4あなたのオンラインビジネスの独自性と方向性を決める方法 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、あなたのオンラインビジネスの独自性と方向性を決める方法について解説します。 自分や自社の特徴や個性をはっきりと提示すれば、自分や社員、お客様が共通のイメージを持つことができ、商品 […]
2022年9月15日 / 最終更新日 : 2022年9月16日 アインライター部門 集客・マーケティング 2-3 あなただけのビジョンを作成する10の質問 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、ビジョンの作成方法を解説していきます。 ビジョンは自分にとっても重要ですが、自分の家族やお客様、社員にとっても重要です。実現したい未来に向かって進む行き先を決めることで、みんな […]
2022年9月12日 / 最終更新日 : 2022年9月9日 アインライター部門 集客・マーケティング 2-2 ブレをなくすビジョンの重要性と作り方 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、ビジョンや目標を決めることの重要性を解説していきます。 自分や自分の会社にビジョンはありますでしょうか? ビジョンを決めていなければ、行き先が定まらずフラフラしながら進んでいる状 […]
2022年9月8日 / 最終更新日 : 2022年8月10日 アインライター部門 集客・マーケティング 2-1 コンセプトの重要性と仕事における軸の作り方 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、ビジネスコンセプトの解説をしていきます。 コンセプト作りはとても重要です。コンセプトがあいまいだったり、ブレたりしてるとお客様は何をしている人なのか、どんな会社なのか理解できず […]
2022年9月5日 / 最終更新日 : 2022年9月1日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-14 コミュニティやSNSに投稿する3つのメリット こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、コミュニティに投稿するメリットを解説していきます。 コミュニティに投稿することは色々なメリットがあり、皆様に是非投稿してもらいたいと思っています。 自分一人だけで考えたり、行動し […]
2022年9月1日 / 最終更新日 : 2022年9月1日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-13 選んだ場所で販売できる商品やサービスを具体化していく方法 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、自分で選んだ土俵で販売できる商品やサービスを具体的に考えていく方法を解説していきます。 商品やサービスを販売できる場所はたくさんありますが、初心者には販売価格が設定できて集客も […]
2022年8月29日 / 最終更新日 : 2022年7月21日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-12 レビューから市場やニーズを事前にチェックする方法 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、商品やサービスを作る前に売れる見込みがあるのかチェックする方法を解説していきます。 商品やサービスを作る前に市場やニーズをチェックしなければ、売れる見込みが分からずにビジネスが […]
2022年8月25日 / 最終更新日 : 2022年7月11日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-11 ウェブサービスを作るための9つの質問 こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、ウェブサービスを作るための9つの質問について解説していきます。 アイデアやひらめきを書き出し、アイデアが絞れたところで、まずは始めやすい場所を決めていく必要があります。 ウェブ […]
2022年8月22日 / 最終更新日 : 2022年6月24日 アインライター部門 集客・マーケティング 1-10 商品やサービスの実現性を考えながらアイデアを絞り込む こんにちは、みょうじんです。今回の記事では、アイデアを絞り込む作業の重要性を解説していきます。 アイデアやひらめきを書き出す作業やアイデアを絞り込む作業をせずに、パッと出てきたアイデアをそのまま形にしようとしている人は多 […]