2023年2月18日 / 最終更新日 : 2023年2月17日 アインライター部門 集客・マーケティング 4-2ココナラのプロフィールページの作成方法 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、ココナラのプロフィールページの作成方法を解説します。 ココナラのプロフィールページは、お客さまが購入検討するときに、印象が良いのか、信頼性が高いか、など判断するページでとても […]
2023年2月11日 / 最終更新日 : 2023年2月10日 アインライター部門 集客・マーケティング 4-1ココナラの販売方法の概要と特徴 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、ココナラで販売する前に知っておきたい販売方法の概要と特徴を解説します。 皆様は、ココナラを利用したことがありますでしょうか? テレビCMやYouTubeのCMでよく見かける […]
2023年1月28日 / 最終更新日 : 2023年1月26日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-9オンラインコンテンツの形態別メリット・デメリット こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、オンラインコンテンツの形態について、それぞれの特徴やメリット・デメリットを解説していきます。 オンラインコンテンツの形態は、文字・音声・動画があります。皆様も自分で利用してみ […]
2022年12月24日 / 最終更新日 : 2022年12月24日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-8ファーストペンギン戦略とセカンドペンギン戦略 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、ファーストペンギン戦略とセカンドペンギン戦略について解説します。 皆様は、ファーストペンギンやセカンドペンギンという言葉を聞いたことがありますでしょうか? これは、動物のペ […]
2022年12月17日 / 最終更新日 : 2022年12月16日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-7オンラインコンテンツビジネスの優位性とは こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、当社もおこなっているココナラ・Kindle・Udemyなどのオンラインコンテンツビジネスの優位性を解説していきます。 皆様の中で、資産構築して不労所得を得たいと思っている人は […]
2022年12月10日 / 最終更新日 : 2022年12月16日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-6自己満足ではなくお客さまが求めていることを提供する こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、自己満足の商品やサービスを提供するのではなく、お客さまが求めていることを提供していくことの重要性を解説します。 商品やサービスは、どんなに自分が良い物を作ったと思っていても、 […]
2022年12月3日 / 最終更新日 : 2022年12月2日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-5商品やサービスを10個以上出しながらスキルを身に付ける こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、スキルを身に付けてから商品やサービスを出すのではなく、商品やサービスを出しながらスキルを身に付けたほうが良いということを解説します。 皆様の中で、勉強や仕事やゲームで、最初の […]
2022年11月12日 / 最終更新日 : 2022年12月16日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-4プラットフォームで商品やサービスを10個以上公開することが収益の鍵 こんにちは、みょうじんです。 今回の記事は、1つのプラットフォームで商品やサービスを10個以上公開することが、収益を増やす鍵になることの解説をします。 皆様の中には、勉強や仕事のことでも1回や2回やってみたけどわから […]
2022年11月5日 / 最終更新日 : 2022年11月10日 アインライター部門 集客・マーケティング 3-3外部プラットフォームを利用するメリットとは? こんにちは、みょうじんです。 今回の記事は、外部プラットフォームを利用するメリットについて解説していきます。 商品やサービスを販売するときに、初心者は特に外部プラットフォームを利用することがおすすめです。自分で最初からサ […]
2022年9月26日 / 最終更新日 : 2022年9月26日 アインライター部門 お知らせ 3-2 プロフィール写真やイラストの効果的な作り方 こんにちは、みょうじんです。今回の記事は、プロフィール写真やイラストの効果的な作り方を解説します。 プロフィール写真やイラストは、自分がどういう人か知ってもらうためとても重要です。一目見ただけで、どんな人なのか連想して印 […]