2020年9月15日 / 最終更新日 : 2020年9月7日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決する心理術「滑り台効果」とは? その商品には最初全く興味がなかったのですが、広告のキャッチコピー(タイトル)に目が行き、面白そうなので読んでみたらついつい最後まで読んでしまいました。 そうしたら、商品自体に興味が湧くようになって後々購入してしまった。な […]
2020年9月14日 / 最終更新日 : 2020年9月7日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決する心理術「アンカリング効果」とは? スーパーなど店で買い物をした時、「30%OFF」や「500円引き」と書いてあるのを見ると、「安い!」「普段は買わないからこの値段はオトクだ」と思ったことはありませんか? この時、あなたが定価を分かっているうえで値引きされ […]
2020年9月13日 / 最終更新日 : 2020年9月7日 アイン 編集部 トレンド withコロナ時代の今だからこそ言えるユニコーン企業誕生の可能性 日本社会に広がる停滞感は、コロナウイルス感染拡大によってより強調されることになりました。 かつて世界時価総額トップ20に入っていた、日本企業は14つにものぼりましたが現在は0です。 日本で世界的企業が誕生しない背景には一 […]
2020年9月12日 / 最終更新日 : 2020年9月7日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決!心理術「ドア・イン・ザ・フェイステクニック」とは? 集客の悩みを解決するのに、心理術なんて効くのだろうか。 と不安になる方もいると思います。 では、ドア・イン・ザ・フェイステクニックとはどういったものなのでしょうか? 簡単に言うと、こちらの本命の要求を通すためにあえて無理 […]
2020年9月11日 / 最終更新日 : 2020年9月15日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決する心理術「バンドワゴン効果」とは? 友人等から、「このお菓子は美味しくて評判良いらしいよ。」なんて数人に言われたら、普段あまりお菓子に興味がなかったとしても、気になってきて買って食べてみた経験はありませんでしょうか? 町中を歩いていたら、飲食店で行列ができ […]
2020年9月10日 / 最終更新日 : 2020年9月4日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決する心理術「ハロー効果」とは? 集客においてお客さまの購買欲を高め、 かつ信頼される方法として 「ハロー効果」があります。 この方法はCMやホームページなど、 メディアの種類を 問わず広く活用されています。 ハロー効果を知っておくと 集客の基礎として大 […]
2020年9月9日 / 最終更新日 : 2020年9月2日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決する心理術「返報性の原理とは?」 人は好意を受け取ったら、 相手に好意を返したくなっていきます。 恋愛でも何度もアプローチされて 好意を示されているうちに、 自分も相手に好意を持つようになり、 お付き合いが始まるのもよくあることです。 また、すごく困って […]
2020年9月8日 / 最終更新日 : 2020年9月2日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決するために、売らずに0→1の実績・レビューを作る ビジネスを全くの 0の状態からはじめる場合、 まず多くの人がどうすれば 自社を広く 認知してもらうことができ、 そこから集客を得られるのか、 と悩みますよね。 自社の認知度が低ければ低いほど、 集客をあげることが 困難に […]
2020年9月7日 / 最終更新日 : 2020年8月31日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決するために、商品が必要のない人には売らない 集客を頑張って行っているが、 中々上がっていかずに 悩んでいる人も多いとおもいます。 自分の努力や能力が足りないと 思われているかも知れません。 そう思う前に、 少し考え方を変えてみませんか。 あなたが接しているお客さま […]
2020年9月6日 / 最終更新日 : 2020年8月31日 アイン 集客マーケティング マインド 集客の悩みを解決するために、ひとりで頑張らずに仲間を見つける 起業したのであれば、 集客も重要ですが 他にもやらなければ いけないことも沢山あります。 集客に悩んでいても ひとりで頑張れることには限度があります。 そこで集客を行ってくれる 仲間を作りませんか。 ひとりで集客をするよ […]