2022年5月23日 / 最終更新日 : 2022年4月25日 アインライター部門 集客・マーケティング 無料コンテンツを作る上で必要な考え方 こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、無料コンテンツを作る上での必要な考え方について解説します。 自分の考え方を自分でコントロールして集客を成功させる考え方にすることと、お客様の心理面を学び集客に活用していく考 […]
2022年5月19日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS インスタグラムの投稿種類 このパートでは、インスタグラムの投稿の種類について詳しく解説していきます。なんとなく分かっているつもりになってしまっている方がとっても多いので、このパートでは1つ1つ丁寧に紹介していきますね。 フィード投稿 ストーリー […]
2022年5月16日 / 最終更新日 : 2022年4月24日 アインライター部門 集客・マーケティング なぜ無料コンテンツを作る必要があるのか? こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、無料コンテンツを作る必要がある理由について解説します。時代の変化やお客様の行動の変化、お客様の心理面、無料コンテンツのメリット・デメリットから、なぜ無料コンテンツを作る必要 […]
2022年5月12日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS インスタグラム集客のメリット・デメリット インスタ集客のメリット①「ユーザー層の広がり」 Instagram(インスタグラム)を集客に利用することに、メリットはあるのでしょうか?まずInstagram(インスタグラム)は国内で勢いよく成長しているSNSで、利用 […]
2022年5月9日 / 最終更新日 : 2022年4月22日 アインライター部門 集客・マーケティング 成功の裏に隠された行動経済学テクニック こんにちは、みょうじんです。さて、ここまで行動経済学の代表的な理論を紹介してきましたがいかがでしょうか?あなたのビジネスに役立ちそうなまたはピンときた理論など、あったでしょうか?行動経済学が身の回りに溶け込んでいてさまざ […]
2022年5月5日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS Instagram集客がおすすめな理由 Instagram(インスタグラム)には、集客に役立つ機能がたくさんあります。Instagram(インスタグラム)では、企業アカウントを作ることができます。先にこのパートの内容を6つ箇条書きで軽く言っておくと、 インス […]
2022年5月2日 / 最終更新日 : 2022年4月21日 アインライター部門 集客・マーケティング 人の行動を利用して仕掛ける「ナッジ理論」 こんにちは、みょうじんです。このレクチャーでは、「実はマネジメントにも使える行動経済学」で少し触れたナッジにフォーカスして実際に商品やサービスに活用できる方法をご紹介します。 マネジメントのところでお伝えしましたが、ナッ […]
2022年4月28日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS インスタグラムアカウントの種類・特徴 インスタグラムアカウントの作り方 下記を参考に作成してみてください! 参考 : https://appllio.com/instagram-how-to-create-instagram-account インスタアカ […]
2022年4月25日 / 最終更新日 : 2022年4月20日 アインライター部門 集客・マーケティング 人の行動はほぼ「ヒューリスティック」 こんにちは、みょうじんです。ヒューリスティックをご存じですか?ヒューリスティックの語源は「探したり、発見するために役立つもの」というギリシャ語です。行動経済学では、「直感的に物事を理解、判断する」という捉え方をします。 […]
2022年4月21日 / 最終更新日 : 2022年2月27日 アインライター部門 SNS インスタグラムの全体像解説 「インスタ映え」という言葉が生まれるほど、広く普及しているインスタグラム。ユーザーがインスタ映えする画像や動画を投稿し、それに共感した人たちで盛り上がるという印象があります。そんなインスタグラムが、なぜ集客に活用できる […]