コロナと共に変わる生き方・経済・起業・働き方について
2020年08月10日(月)
Web集客サポート、ホームページ作成、各種コンサルティング、オンラインアシスタント事業を手掛ける、一般社団法人アイン(所在地:茨城県つくばみらい市、代表理事:荒屋明神)は、電子書籍「Withコロナ時代の働き方 経済トレンドから読み解く未来」を、2020年08月10日(月)刊行しました。
【緊急出版】
電子書籍「Withコロナ時代の働き方 経済トレンドから読み解く未来」を刊行しました。
【本書について】
コロナによって、短期間で変化する世の中。
企業の倒産、社会の混乱、働き方の変化…
この半年余りで、誰も予想しなかったことになってしまいました。
それでも、私たちは前を向いて生きていかなければこの濁流にのみこまれて沈んでしまいます。
2020年8月、日本の主要都市では連日100人以上の感染が発表されており、世間では「第二波の襲来だ」と騒がれています。
そして、第一波のコロナショックを経験した今、当時と比べてある程度回復させることができた経済活動のレベルをどのようにして維持していくかが今後の日本経済を左右する重要な論点となっています。
そこで、今回本書ではその中から「生き方」「お金」「働き方」について視点をあて、コロナで世の中がどうなっていくかを展望していきたいと思います。
書名:『Withコロナ時代の働き方 経済トレンドから読み解く未来 』
著者:荒屋明神
定価:500円(税込)
形式: Kindle版
推定ページ数:約120 ページ
※端末によって異なる
ASIN: B08FH3GTH2
発行日:2020年8月10日
【目次】
はじめに
第1章 ◎Withコロナ時代の生き方
- Withコロナで今後の世の中はどうなって行くのだろうか?
- 増えた!始めた!Withコロナ時代のお金事情
- 2つのレポートの相違点から答えが出た!「人は何によって幸せを感じるのか?」
第2章 ◎Withコロナ時代の経済
- 「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」 ~IMF(国際通貨基金)世界経済見通し~
- 乱高下する株式市場、今こそ株式投資の意義を考える
- 新型コロナで経済危機 失業者をねらう闇バイトへの勧誘
第3章 ◎Withコロナ時代の起業・副業
- コロナを機に 転職?スキルアップ? 今、「人生100年時代」が加速する!
- ~「礼儀正しさ」の効用と、3つの心がけ~ 日米の研究結果から導き出された、今学ぶべきスキルとは?
- 終身雇用制度の崩壊 会社に依存しないフリーランスという働き方
- コロナ下でも、起業すべきであるといえる理由
第4章 ◎Withコロナ時代の働き方・テレワーク
- あなたは、どこで働くと一番、パフォーマンスが上がりますか? ~オフィスに求める役割、再考の時期~
- データから読み解く!テレワークの導入ともたらされる幸せとは?
- テレワーク時代の信頼関係構築のポイントとは?
おわりに
著者プロフィール・書籍一覧
【著者紹介】
荒屋明神
一般社団法人アイン代表理事
集客コンサルタント/発達障害評論家/ネットビジネス評論家/作家
茨城理容美容専門学校卒業。髪を切ることに興味を持ち、美容師としてキャリアをスタート。
3年半後に美容室の店舗経営者に。経営を学ぶため、複合商業施設副支配人、また超有名百貨店に転職し、ブランドマネージャーを歴任。
その後、活動をビジネスや医療の方向へ転換し、年商13億円の医療系財団法人医局秘書に。
「ADHDが活躍できる社会」を創るべく、2018年クラウドファンディングサイトREADYFORにて法人設立資金調達。
2019年1月一般社団法人アイン設立。
心理学、医学、宗教学など文献から組み合わせた独自の交渉術を駆使し、従来の日本の働き方では生きづらさを感じる人達へWebライティングやホームページ制作を教えている。
自身は、企業のビジネスアドバイザーや集客コンサルタント、作家として活動中。
多業種の経験から、世間の常識にとらわれない集客アイデアの提案【サードドア集客】を得意とする。
■アインの書籍一覧ページ
【書籍のご購入はこちら】
【法人概要】
法人名:一般社団法人アイン
所在地:茨城県つくばみらい市
代表理事:荒屋明神
設立:2019年1月17日
投稿者プロフィール
- 集客マーケティングに関する記事を執筆
最新の投稿
- お知らせ2023年9月1日オンラインとオフラインの集客ノウハウを融合、ボル・セン・カンパニー合同会社と一般社団法人アインが業務提携
- ブログ2021年10月4日オンラインビジネスをする上でみょうじんが実際に使っている機材・ツールを紹介します。
- ライティング術2020年11月23日『ブログが苦手な占い師でも記事が作れる裏技』
- 集客・マーケティング2020年11月22日『3つの壁を乗り越えるウェブ広告の戦略とは?』